OZAKI WORKS STORE/尾崎工務店  尾崎工務店スタッフの家づくり ~ユニットバス設置~

メニューを開く

BLOG

スタッフブログ

2024/03/09

尾崎工務店スタッフの家づくり ~ユニットバス設置~

ユニットバス設置工事

大工さんが中の工事を進めていきます。

その中で上棟後わりとすぐに施工するのがユニットバス。

壁を作った後で施工することもできるのですが(リフォームができるように)

先に施工したほうがいいので尾崎工務店では先に施工します。

ユニットバスが納品されました。

設置前はこんな感じです。

我が家のお風呂はTOTOのサザナ

節水にもなるので腰掛タイプの浴槽『ゆるリラ浴槽』にしました。

浴槽の形も色々あるので自分に合った浴槽を選んでみてください。

TOTOサザナ浴槽種類

☑ゆるリラ浴槽・・・浴槽内ステップで節水効果有。

☑ラウンド浴槽・・・ステップなし。肩回りゆったりの入浴感。

☑クレイドル浴槽・・・ゆりかごに包まれるような新感覚。またぎ込み部分は低く。

☑スクエア浴槽・・・シャープな直線フォルム。

☑ワイド浴槽・・・洗い場側に幅広。洗い場側にステップ有り。

☑スーパーワイド浴槽・・・並んで座れる余裕の広さ。ステップ有り。

ユニットバスはこちらのスペースに設置します。

この部分だけ、他に先行して断熱材&壁下地を貼ってもらってあります。

組立は1日で終わります。

なんと施工完了の写真を撮影し忘れました。

(ダンボール等で覆って傷がつかないようにしてあります。)

完成間際の写真はこちら

(クリーニングが済んだ状態なので引渡し間際の写真です。)

今の流行りとしては

☑浴室窓なし

☑棚なし

☑鏡なし

というのだそうですが、我が家は窓は付けました。

但し開閉できません。

主人は開閉式の窓が良かったようですが・・・

棚は床の自動清掃用に外すことができない為ついています。

こちらの床の自動清掃は

TOTOさんの床ワイパー洗浄

https://jp.toto.com/products/bath/movie/sazanayukawiperb/(TOTO さんHP)

床にすぐできるピンク汚れ対策に期待して設置しました。

使った感想はまた後日。

ユニットバスが設置終わると傷がつかないように養生をして完成です。

できたユニットバスを見ると、ここだけ完成しているのでなんだか不思議な感覚になりました。

K.K

投稿者:尾崎工務店

CONTACT

尾崎工務店へのご相談はこちらから。

0800-200-1455 OPEN 9:00 - CLOSE 18:00

0800-200-1455 OPEN 9:00 - CLOSE 18:00

  • まずはお問い合わせ
  • さっそく家づくりの相談をしたい!
  • まずはお問い合わせ
  • さっそく家づくりの相談をしたい!

ページの先頭へ戻る

instagram
tiktok
youtube
Copyright© 2018 株式会社 尾崎工務店.
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd .

このページの先頭にもどる